ドラマ「半沢直樹」効果か、西川善文さん『ザ・ラストバンカー』、書店さんで動きが。

|
こんにちは、からまるです。ラストバンカーオビ付き表紙.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

最近、2011年の10月に出した西川善文さん『ザ・ラストバンカー』の書店さんでの動きがよくなっているようです。もうすぐ2年経つのに、どうしてなのか。思い当たるのは、いま大ヒット中のTBS系日曜日のテレビドラマ「半沢直樹」効果ではないか、と。社内からもそう言われるようになってきました。

からまるもこのドラマを毎回見ています。銀行員はその奥さんも含めて、こんなに窮屈な日常を送っているのかと唖然としてしまいます。当然、脚色もあるのでしょうから、周りが小悪人だらけなんてことは現実にはないでしょう。でも、からまるがもしこんな大銀行に入ることができたとしても、とっくの昔にダメ行員の烙印を押されて、片道出向先で「元銀行さん!」と呼ばれているだろうな。

出版社でよかったとしみじみ噛みしめるようにして月曜日を迎えるのですが、その出版社もかなり世知辛くなってきたようで......おっとっと。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2013年9月13日 18:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日朝から原稿整理に没頭!」です。

次のブログ記事は「『「あの時やっておけばよかった」と、いつまでお前は言うんだ?』が三洋堂書店さんで大展開中!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4