西田宗千佳さんの新刊『顧客を売り場に直送する ビッグデータがお金に変わる仕組み』の表紙こんな感じ!

|
こんにちは、からまるです。

昨日のエントリで、西田宗千佳さんの新刊『顧客を売り場に直送する ビッグデータがお金に変わる仕組み』のタイトルについて書きましたが、今日はそのサブタイトルについて。

低解像度_顧客を売り場に.jpg
西田さんは、この本を書くにあたって「ビッグデータ」という言葉をなるべく使わない、というルールを課したのですが、でもやっぱり表紙のどこかには欲しい。「ビッグデータ本」はいまや一大ジャンルを築いていますし。ということで、サブタイトルに入れ込むことになりました。「ビッグデータ」という語がタイトルに入っていることで、アマゾンでもすでにかなり検索されているようです。

こんな次第でできあがった表紙が、写真でご覧のものです。装幀してくれたのは、石間淳さん。帯にあるように、津田大介さんにゲラを読んでいただき、

「あなたが知ってるつもりのIT技術は、すでに時代遅れです」

というナイスな推薦文をいただきました。どうもありがとうございます<(_ _)>

発売は明後日、11月29日。税込み価格は1365円です。電子書籍も同日配信されることになっています。紙と電子同時発売は、からまる史上、初めてです。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2013年11月26日 16:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『顧客を売り場に直送する』というタイトルにしたのは、魅力的なテクノロジーによる新しいエクスペリエンスを考えたいから。」です。

次のブログ記事は「古賀茂明さん『原発の倫理学』緊急出版!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4