上阪徹さん「ブックライター」トークイベント@講談社に100名以上の方がご来場!

|
こんにちは、からまるです。

先週末のエントリで「月曜日の夕方に重大発表があります」と書きましたが、ちょっと延期となりました。しかし、今週中には必ずできると思います!

25日土曜日に『職業、ブックライター。 毎月1冊10万字書く私の方法の上阪徹さんのトークイベントを講談社のいちばん広い会議室で開催しました。写真からもわかるように、参加者は100名さま以上に及び、大盛況となりました。ご来場いただいた皆さん、本当にどうもありがとうございました。

上阪徹トークイベント.jpgのサムネール画像
質疑応答を長めに取るという上阪さんの方針で、講演90分に質疑応答が60分と、予定を30分オーバーしての講演会となりました。質疑応答はじつにバラエティ豊かで熱い質問が多かったですね。終了後は上阪さんも、からまるも、大勢の皆さんと名刺交換させていただきました。ライターさんがこんなに大勢、一同に会する機会なんて、そうそうありませんし。撤収したのはイベント開始4時間後となる18時でした。上阪さん、本当にお疲れさまでした。

そのとき会場で発表したのですが、「上阪徹のブックライター塾」が4月に開催されます。運営会社は株式会社スターダイバーさん。当日の会場で早くもたくさんの予約が入ったようです。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2014年1月27日 17:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日バタバタ一回休み」です。

次のブログ記事は「代官山の蔦谷書店さんでヤフー人事本部長の本間浩輔さんのお話を聞いてきた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4