細川護熙さんが「原発ゼロ」で小泉純一郎さんと連携して東京都知事選出馬を検討?俄然盛り上がりそうな『原発の倫理学』

|
こんにちは、からまるです。

元総理の細川護熙さんが今月23日告示の東京都知事選出馬を考えているようだというニュースを、マスメディアが多数、報じています。「原発ゼロ」で小泉純一郎元総理との連携が構想されているとか。エネルギー政策は国の所管ですが、東京都知事は東京電力の大株主ですから、電力会社の経営問題に対して大きな発言権があり、原発の今後に対する影響力も破格に大きなものがあります。

こうなってくると、古賀茂明さんが『原発の倫理学』で書いた原発政策やものの見方が一段とクローズアップされてくるのではないでしょうか。昨年末の古賀さんの講演会タイトル「原発ゼロのリアル」がいよいよ視野に入る細川さん立候補に期待しています!

このブログ記事について

このページは、karamaruが2014年1月 9日 13:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は定期検診のため日記はお休み!」です。

次のブログ記事は「古賀茂明さんがBS11の「INsideOUT」に生出演!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4