沼田やすひろさん『超簡単!売れるストーリー&キャラクターの作り方』3刷決定!

|
こんにちは、からまるです。

ストーリー&キャラクターの作り方オビ付き表紙.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
2011年10月に刊行した沼田やすひろさんの『超簡単!売れるストーリー&キャラクターの作り方、2年ぶりの重版が決まりました!

じつはこの本は、からまるにとっても虎の巻になっているのです。というのは、ストーリーものの原稿を読んで評価する際に、この本に書かれている「ストーリーの13フェイズ」と「8つのキャラクター」が大変参考になるからです。この二つの尺度を当てはめてみると、改善点がたちまちわかるし、筆者の方も納得してくださることが多いですね。

ただし、それらをきちんと踏まえて書くのは、大変むずかしいことでもあります。書き手はそのとき改めて、いまの自分にどんな力が必要なのかがわかるような気がします。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2014年3月26日 13:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「英語起こしのほうが日本語起こしよりも高いという超ドメな思い込み。」です。

次のブログ記事は「時節柄の動きもいい佐々木毅さんのロングセラー『学ぶとはどういうことか』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4