石角友愛さん『可能性(ジーニアス)を見つけよう 世界のエリートから学ぶ自分の枠を突破する勇気』の表紙はこんな感じ!

|
ジーニアスを見つけよう.jpgこんにちは、からまるです。

4月25日発売予定の石角友愛さんの新刊『可能性(ジーニアス)を見つけよう 世界のエリートから学ぶ自分の枠を突破する勇気』の表紙が校了となりました。早速、書影をご紹介してみました。

見ただけで心の底からワクワクしてくるデザインだと思いません? 写真の選択が秀逸ですし、文字の構成も前向きで明るい感じがします。ありそうで、ないデザイン。装幀してくれたのは、井上新八さんです。

オビのヘッドコピーには、「ハーバードはなぜ、『あなたのジーニアスは何?』と学生に問うのか。」と入れました。本書の冒頭に出てくるのですが、ハーバード・ビジネススクールの教授が発したこの問いに、著者の石角さんは激しく心揺さぶられます。そのときの感動が、石角さんの積極的にリスクを取っていく人生を形成していったのだといいます。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2014年4月 2日 16:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月12日から「上阪徹ブックライター塾」が開講!」です。

次のブログ記事は「本日もバタバタ一回休み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4