由良秀之さん『司法記者』文庫版、本日発売!

|
こんにちは、からまるです。

本日はお知らせです。由良秀之さんの『司法記者』文庫版が全国発売されました。

司法記者文庫版表紙.JPG
この本はなんと、ダブルカバーになっているんです。写真をご覧下さい。右側がカバーサイズと同じ大きさのオビです。書店さんで見られるのは、この状態です。このオビを取ると、写真左側のようなカバーがあらわれます。

どうしてこうなっているのか。『司法記者』がWOWOWさんの「ドラマW」枠でドラマ化されることになり、写真右側をよくご覧いただくとわかるように、ドラマ化のお知らせを本のオビでしているのですが、ドラマのタイトルが原作と異なる「トクソウ」となったため、読者の方に「トクソウ」=『司法記者』ですよ、と一目でわかっていただけるように、このような仕掛けになっているのだそうです。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2014年4月15日 13:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「上阪徹のブックライター塾」ついに開講!」です。

次のブログ記事は「新たに素晴らしい原稿と、素晴らしい構成案が届く。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4