5月11日、WOWOWドラマ「トクソウ」放送開始しました!

|
こんにちは、からまるです。

今週日曜日の5月11日、WOWOWさんのドラマW「トクソウ」第一回を見ていただけましたでしょうか。東京地検特捜部という名前は有名でも、実際に何をしているどういう組織なのか、あまりよくは知られていないと思うのです。現に、この第一回を見終わって、

「え、検察って、こんなひどいことをしているんだ!」

と思わず叫んだ人もいたそうです。特捜部の事件とは違いますが、最近の静岡地裁による袴田事件再審開始決定(3月27日)の中で、裁判官が「検察は証拠を捏造した疑いがある」と指弾したこともあり、検察=完璧な正義の味方という図式にほころびが生じているタイミングでの放送開始になりました。

18日の第二回は、検察の苛烈な取り調べぶりが、これ以上できないほどリアルに描かれているそうです。原作は由良秀之さんの『司法記者』(講談社文庫)。こちらも是非!

このブログ記事について

このページは、karamaruが2014年5月15日 12:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「田村耕太郎さんが『可能性(ジーニアス)を見つけよう』の石角友愛さんと対談!」です。

次のブログ記事は「佐藤智恵さん『ハーバード合格基準』、5月28日発売!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4