『ハーバード合格基準』の佐藤智恵さんが東洋経済オンラインに掲載した記事がヤフーニュースに取り上げられて。

|
こんにちは、からまるです。

『ハーバード合格基準』の著者、佐藤智恵さんが東洋経済オンラインの連載している「「戦略」で読み解く視聴率 日本人が知らないテレビ学」に本日アップされた記事
"NHK顔"の勝利? 「あさイチ」独走のワケが、なんとヤフーニュースに取り上げられました。その影響で佐藤さんの記事が軒並み東洋経済オンラインのアクセスランキング上位を独占しています。さすが、すごい影響力。アマゾンランキングをチェックすると、その波及効果が本の売れ行きにも結びついているようです。

記事は、番組成功の理由を制作者側の、『ハーバード合格基準』でも触れた「ダイバーシティ化」に求めているところに独自性があると思いました。この連載には、NHKでディレクターとして番組制作をしていた著者の体験と視点が、巧みに生かされていますね。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2014年6月12日 17:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一度に4本の企画案書き!」です。

次のブログ記事は「サッカーのワールドカップ対応シフトで仕事してます(本当です)。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4