7月1日からローマ字入力に強制変更中!

|
こんにちは、からまるです。

やってしまいました! 7月1日からこの日記をリスタートしたいと前回のエントリに書いておきながら、すっかり忘れてしまっていまして。気づいたのは寝てからだったのでした。「ブログを書かない」という習慣がいったん付くと、こういうことになるんでしょうか。

さて、その習慣の話を書きますと、からまるは今、ある習慣を変える試みにチャレンジしています。そのチャレンジとは...ローマ字入力!

何を隠そう、からまるはワープロというものを使い始めた時から、ずーっとカナ入力だったのです。ところが、近日中にはお伝えできるであろう某事情により、この7月1日からローマ字入力に変える一大決心をしました。だいたい、PCのキーボード入力機能はローマ字入力に適したようにできているんですもんね。からまるがカナ入力と知ると、ほぼ全員が「ぷぷっ。原始人?」という顔をするのもイヤになってきたし。

という次第で、ローマ字入力を初めて今日はまだ三日目。この習慣を変えるのはかなり大変そうです。ここまで日記を書くだけでけっこうな時間がかかっていまして、むしろ原始人度は増しているかのようで、エイやっぱりカナ入力でいくぞ!と開き直りたくなりもするのですが、初志貫徹、がんばります!

このブログ記事について

このページは、karamaruが2014年7月 3日 12:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヘビーな作業が続くため来週火曜日まで休みます」です。

次のブログ記事は「「クーリエ・ジャポン」8月号に『可能性(ジーニアス)を見つけよう』の石角友愛さんと『ハーバード合格基準』の佐藤智恵さんが同時登場!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4