「クーリエ・ジャポン」8月号に『可能性(ジーニアス)を見つけよう』の石角友愛さんと『ハーバード合格基準』の佐藤智恵さんが同時登場!

|
こんにちは、からまるです。

昨日のエントリに書いたことですが、漢字入力をローマ字入力に変えることが、こんなに大変だとは思わなかったですね。指と脳がつながっていない感じでとても疲れます。習慣を変えるのはこんなにも大変なのだという見本のようなものでしょうか。

それはさておき、先月25日発売の月刊誌「クーリエ・ジャポン」8月号に、からまるが最近出した二冊の本の著者、『可能性(ジーニアス)を見つけよう 世界のエリートから学ぶ自分の枠を突破する勇気』石角友愛さんと、『ハーバード合格基準』佐藤智恵さんのお二方に、同時にご登場いただいています。

石角さんは「ここまで変わった世界の採用基準」という特集内のグーグル関連のインタビュー「グローバル企業の採用基準に日本人はこうやって立ち向かえ」、佐藤さんは本の著者インタビュー「MBAは人生の選択肢を広げてくれる」。

それぞれ本の紹介も掲載されているので、「クーリエ」の編集長は「これでからまるにたっぷり恩を売った」とほくそえんでいるとの情報を入手しましたが、そうだな何で返そうかな。いや待て、先に恩を売ったのはこっちじゃなかったっけ?

このブログ記事について

このページは、karamaruが2014年7月 4日 19:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月1日からローマ字入力に強制変更中!」です。

次のブログ記事は「本日はお知らせのみ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4