松本大さんと大江麻理子さんの結婚発表に驚いた理由。

|
こんにちは、からまるです。

今週は、50歳前後のオジサンと30代の美と才能を兼ね備えた女性の結婚が話題になりました。中でも、マネックスCEOの松本大さんとテレビ東京アナウンサーの大江麻理子さんの結婚発表は、松本さんが実業界の人とあって、周囲に驚く人が多かったですね。もちろん、からまるもじつにびっくりしましたよ。

なぜかというと、その1ヵ月ほど前に、からまるは松本さんにお目に掛かっているのです。もちろん、水面下でそういう話が進んでいるとも知らなかったわけですし、松本さんにそういう雰囲気もなかったわけですが。

松本さんのご両親は、じつは講談社の社員だったそうなのです。そのせいもあって自宅にはたくさん本があり、ずっと以前にお話ししたときは、「紙とインクのにおいが好き」とおっしゃるほど松本さんの本好きは有名です。電子書籍の時代になると、そういう感覚を持つ機会が減ってしまうのでしょうね。

今日、たまたま店頭を覗いた三省堂有楽町店さんでは、先月、この日記でご紹介した楠木建さんの対談集『「好き嫌い」の経営』(東洋経済新報社、2014年7月刊)の上に、この本に松本さんの対談が収録されていること、「モヤさまファンの皆さん(つまり大江ファンの皆さんということ)松本さんはいい人。ご安心を」と手書きされたPOPが置いてありました。さすが機を見るに敏!

          *          *

22日は休暇を取らせていただきます。また24日に!

このブログ記事について

このページは、karamaruが2014年9月19日 20:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブライアン・オーサーさんと羽生結弦選手にまつわる記事を掲載した「G2」17号のアマゾンランキングは、なんと13位に!」です。

次のブログ記事は「トロントのクリケット・クラブでのブライアン・オーサーさんのスケジュールはレッスンがびっしり。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4