ブライアン・オーサーさん『チーム・ブライアン』ついに11月21日刊行!

|
こんにちは、からまるです。

すでに話題沸騰中です。カナダのフィギュアスケート男子シングルのスーパースターであり、現在コーチとして羽生結弦選手を指導するブライアン・オーサーさんの『チーム・ブライアン』をついに11月21日に刊行します!

先週土曜日発売の週刊誌「AERA」11月10日号は羽生選手が表紙でした。『チーム・ブライアン』でオーサーさんへのインタビュー、構成、翻訳と八面六臂の活躍をしてくれたスポーツ・ジャーナリストの野口美惠さんが本文記事を書いていて、そこにもこの本を表紙写真入りで紹介しています。

すでに本書刊行の情報が出た直後に、アマゾンさんのランキングでも総合1位になったことがありました。ご予約数が桁違いの数字に上っていて、販売担当者が大汗をかく事態となっています。こうした大勢の皆さんのご期待に添える内容になっていると、からまるは思います。先日も本書の校閲担当者がわざわざからまるのデスクに来て、

「からまるさん、これ面白いですね! オーサーさんはとてもクレバーな人なんですね」

と感想を言ってくれました(校閲の方は皆さんプロに徹しているので、こういう率直な感想を普段は言ってくれないのです)。そのような感想を抱いてくれる人がいらっしゃるなら、スタッフ一同、とりあえずは頑張れたな、という気がしています。

          *          *

ところで、本日はからまるの誕生日でした。この日に『チーム・ブライアン』刊行のお知らせができたのはとてもうれしいのですが、何と今日はからまるの初松葉杖出勤の日ともなったのでした。金曜日の夜にひねった足首が骨折していることが日曜日に行った病院でわかったのです。読者の皆さんも道路の「段差」にはくれぐれもお気をつけ下さい。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2014年11月 4日 20:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これが佐伯龍一『おまえの手を汚せ』の表紙。多田和博さんの装幀が圧巻!」です。

次のブログ記事は「ブライアン・オーサーさん『チーム・ブライアン』初版から大部数で決定!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4