13歳から90歳まで、幅広い年齢層の方々に読んでいただいています『チーム・ブライアン』。

|
こんにちは、からまるです。

ブライアン・オーサーさんの『チーム・ブライアン』の愛読者カードが毎日何通も届いています。皆さん、本当にどうもありがとうございます<(_ _)>

たくさんご紹介したいのですが、今日はいただいた中から、最年少と最高齢の方が書いてくださった感想を引用したいと思います。最年少は13歳、最高齢はなんと90歳! ものすごく幅広い年齢層の方々に読んでいただいていることがわかります。

「私はフィギュアスケートの踊りを見るのが好きです。この本を読んで、ブライアンさんが羽生さんをどうすばらしくするのかよくわかりました。テレビで見ていて、すごいと思うのはわかるのですが、本を読んでから見るともっと楽しめました」(13歳、女性)

「私も幼い頃から女学生になるまでスケートをしていました。当時は今のような高いレベルではなかったのですが、戦争のためそれどころではなくなりました。でもこの歳になるまでいつもスケートのテレビ番組は見ています。そしてこのたび結弦君を初めて見て、礼儀正しく、謙虚で、その上精神力の強い、さわやかな青年に、昔の戦で散った若者のようで、これこそ日本男子だと思い、歳が歳ですので安心してこの思いを天国に持っていけると思っています。ユヅル君頑張って」(90歳、女性)

このブログ記事について

このページは、karamaruが2014年12月18日 18:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「42日ぶりに松葉杖が外れました。」です。

次のブログ記事は「郷原信郎さんと森炎さんの「検事×裁判官」対談!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4