42日ぶりに松葉杖が外れました。

|
こんにちは、からまるです。

11月4日のエントリで書きましたように、よりにもよってこの誕生日から、右足外くるぶしの骨折で、からまるはギプスに松葉杖で出勤しはじめました。先週土曜日の医師の診断でギプスと松葉杖を外せることになりまして、ようやく今週月曜日からは普通に足で歩いて会社に来ています。

松葉杖を使用したのは合計42日間となりました。最初のうちは本当に辛かったですね。会社と自宅の往復はおおむねタクシーを使いました。怪我したからといって会社から特別に交通費が支給されるわけではありませんから、家計からタクシー代を特別に計上してカバーしました(あまり会社が遠くなくてよかった)。

2~3週間くらい経ってからは、なるべく電車を使うようにし、駅構内のエレベーターの位置にはずいぶん気を遣うようになりました。とはいえ、歩行スピードは普段の2倍くらいかかります。したがって、先週までは、打ち合わせは会社に来てもらえる人には会社で行い、いわゆる「飲み会」は部署の忘年会以外、ひとつしか入れませんでした。ランチには、往路で買った弁当をデスクで食べていました(おいしい弁当屋さんも見つけましたよ)。社内の移動はほぼデスク周辺限定です。

そのツラい日々もさよなら。今は歩けるだけで楽しいですね。先週までは、電車内で頻繁に席を譲られたり、見かけは強面の中年男性が飲食店の出入り口で松葉杖を突いてまごまごしているからまるのために、ずっとドアを開けて押さえてくれたり、いろいろな場面で人の情を感じた日々でもありました。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2014年12月17日 20:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「衆議院選挙で渡辺喜美さん落選!」です。

次のブログ記事は「13歳から90歳まで、幅広い年齢層の方々に読んでいただいています『チーム・ブライアン』。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4