衆議院選挙で渡辺喜美さん落選!

|
こんにちは、からまるです。

日曜日のもう一つのニュースといえば、衆議院選挙の投開票でしたね。連立与党が安定多数を維持した反面、野党にはまったく風が吹かず、共産党の急伸と民主党が少し勢力を伸ばした(とはいえ党首が比例でも復活できないとは!)以外は、おおむね悪いニュースばかりでした。

仮面の改革派.jpgのサムネール画像
その極めつけは、なんといっても、個人で多額の借金をしてつくった「みんなの党」が解党となった渡辺喜美さんが、自らの議席まで失ってしまったことではないでしょうか。

10月24日に元政策秘書だった室伏謙一さんの『仮面の改革派・渡辺喜美』を刊行しました。選挙期間中はさすがにここでは言えませんでしたが、地元宇都宮市での本書の売れ行きのよさから見るに、本書の影響も少なからずあったのではないかな、と思います。

前にもこの日記で書いたように、ぜひ国民を興奮させたあの頃の「本物の改革派」に戻ってカムバックし、再び国会で力を振るってほしいと思っています。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2014年12月16日 21:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「グランプリファイナルで「チーム・ブライアン」ワンツーフィニッシュ!」です。

次のブログ記事は「42日ぶりに松葉杖が外れました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4