「次」ではなく「別」。

|
新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

この日記をご覧の皆さんはきっと、良い新年をお迎えになったことと思います。ところがからまるは昨日、仕事始めで出社して娑婆の空気にあたった途端、風邪気味になってしまいました。会社に向いていない証拠ですね。そのため昨日はこの日記を書けませんでした。

正月中の新聞に面白いコメントが載っていました。川上量生ドワンゴ会長のもので、朝日新聞の求人欄にある「仕事力」という連載での談話(1月4日付)。

「僕の企画はいつも、世の中の流れの「次」を狙うのではなく、全くかけ離れた「別」を狙うので、社員には無謀に映るらしい」

ニコニコ動画を社員に提案したときも、「その瞬間からみんな凍りついていました」。

あのニコニコ動画は「次」ではなく「別」だったんですね。でもその「別」が現在のメインロードになっている。とても痛快です。からまるもそういう気持ちで今年一年を走り抜こうと思っています。どうぞよろしくお付き合い下さい<(_ _)>

このブログ記事について

このページは、karamaruが2015年1月 6日 16:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブライアン・オーサーさん『チーム・ブライアン』の感想ご紹介第二回。」です。

次のブログ記事は「一般人には理解しがたい複雑なコンプレックスを抱く、裁判官という人たち。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4