「上阪徹のブックライター塾」第2期の改善点などなど。

|
こんにちは、からまるです。

昨日のエントリの続きで、本日はお知らせです。「上阪徹のブックライター塾」第2期は現在、受講生を募集中です!

4月4日土曜日開講で、以降、11日、25日、5月16日(すべて土曜日)の全4回です。二回目と三回目、三回目と四回目の間がみょーにあいてるじゃん!と思われるでしょうが、その理由は、受講生が実際に書いた課題作品を、上阪さんがブックライター視点で、不肖からまるが編集者視点で読み込む時間を取っているからです。とくに三回目にお出しする課題は、かなり長編となりますので、読むほうも時間がたくさんほしいため、3週間あいているのです。第1期はこの間が2週間だったのですが、読むのに徹夜するほどハードだったので、もっとじっくり読めるようにすべく、この点を改善しました。

開講時間は13時15分から18時までです。第1期は13時30分スタートだったのですが、課題作品を講評する時間が足りなかったので、その時間を確保するために15分延長しました。これも改善点です。

受講料は税込み価格19万9800円。これには全4回分の懇親会費が含まれています。第1期は希望する方々のみの参加だったのですが、ほぼ全員が毎回参加され、居酒屋で繰り広げられる大宴会が塾の名物と化すに至りましたので、第2期では全員にご参加いただきたく、そのような設定になっています。この飲み会を楽しみに来て下さる売れっ子編集者の方々もいらっしゃるので、コネ作り!もできるはずです。

くわしい情報と申し込みは、フェイスブックのこのページをご覧下さい!

このブログ記事について

このページは、karamaruが2015年2月 6日 17:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「上阪徹のブックライター塾」第2期の募集がスタートしています。」です。

次のブログ記事は「本日バタバタ一回休み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4