ビジネス書大賞2015の一次投票をしました。

|
こんにちは、からまるです。

さきほどビジネス書大賞2015の一次投票を3冊分、送信したところです。今回の対象書目は2014年刊行のものです。この日記の「アッパレな本」には2014年刊行本は2冊しかなかったので、それらと、あとの1冊は、やはりあの本しかないですよね。他にこんなに関連書や雑誌の関連特集が賑やかになった経済書は、かなり前に遡らないと存在しないでしょう。

自分の仕事を振り返ってみますと、2014年はビジネス書をあまり出しませんでした。他の出版社から出ているビジネス書ベストセラーを見ていると、自分はあのようには作れないなーという気持ちになりましたね。自分の資質がそこにはないような。昨年の仕事でいうと、馬渕睦夫さんの『世界を操る支配者の正体』や、原田武夫さんの『甦る上杉慎吉 天皇主権説という名の亡霊』のようなテーマのほうが、自分にはしっくりきているのです。

いや、もちろんこれからもビジネス書や経済書は出しますよ。でも、成功している他社さんの真似ではいけないのですよね。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2015年2月24日 18:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「馬渕睦夫さん『世界を操る支配者の正体』5刷決定!」です。

次のブログ記事は「馬渕睦夫さんの『世界を操る支配者の正体』は電子書籍版も好調な売れ行き!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4