50代で出直そうと思ったらブレるな。

|
こんにちは、からまるです。

ノンフィクション雑誌「G2」18号に掲載した出口治明さんの「五〇代出直し大作戦」。単行本化に向けて、今も取材を続けておりまして、出口さんにはいろいろな方々に会っていただいています。

からまるにとっても他人事ではないので、毎回、じつに興味津々に取材を聞いています。50代からのキャリア出直しに成功している方々のお話は、それがうまくいかない50代サラリーマンにとって、そのうまくいかない原因がわかる話になります。

先日伺った方のお話でどきっとしたのは、「出直そうと思ったらブレないこと」という指摘でした。たしかに。そこでブレたらダメだわ。将来に向けてそう確信することになった、そのときのからまるでした。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2015年2月10日 18:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日バタバタ一回休み」です。

次のブログ記事は「他社ながらアッパレな本『ピクサー流 創造するちから』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4