またしても英語勉強中。

|
こんにちは、からまるです。

実は、からまるはまたしても英語勉強中なのです。前回の昨年7月は、ブライアン・オーサーさんの出張取材のためでした。それが何とか終わって、これで当分、英語は要らんわ、とホッとしていたのですが、このグローバル社会はそうはいきません。超ドメスティック担当のからまるとて、グローバル化圧力からは逃れられないのです。

しかも、今回はふたつの理由があるのです。ひとつは現在進行中の英語勉強法の新刊企画のために。もうひとつはまた別の用件のためです。英語やり直しの理由がふたつ重なったのだから、運命と受け止めるしかありません。

その代わり、幸いなことに、からまるはその企画の原稿に書かれている英語勉強法を使って勉強できています。担当者が自ら実践する勉強法を本にするわけですから、力が入ります。その成果が問われるのは、1ヵ月後!

このブログ記事について

このページは、karamaruが2015年3月13日 11:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『社会のために働く』の藤沢烈さん、女川町長の須田善明さんと鼎談した小泉進次郎さんの発言。」です。

次のブログ記事は「またしても英語勉強中その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4