またしても英語勉強中その2

|
こんにちは、からまるです。

先週末のエントリで書いたような事情で、押し寄せるグローバル化の波に追い詰められたからまるは先週金曜日、ネットで調べて見つけた英語サークルというものに参加してみました。

驚きましたね。体育館のような広い場所に100名以上の方々が集まって、それぞれ自分のレベルに合ったコースのテーブルについています。受講料はひじょうに安くて、19時から20時50分までの一単位が、たったの500円。「NHKラジオ英会話」のような市販のテキストを使った、ネイティブの方との一対多あるいは受講生同士で行われる会話教室です。

年齢もまちまちで、若い女性からおじさんまで、老若男女バラエティに富んでいます。しかも花金の夜ですよ。普通なら飲んだくれている時間帯ではないですか。からまるも以前から、これくらい高い志があれば、今頃こんな苦労をしなくて済んだものを、と嘆きながら帰路についたのでした。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2015年3月16日 15:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またしても英語勉強中。」です。

次のブログ記事は「『社会のために働く』藤沢烈さんと書店訪問。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4