『社会のために働く』藤沢烈さんと書店訪問。

|
こんにちは、からまるです。

社会のために働くPOP.JPG
先週金曜日、藤沢烈さんと一緒に『社会のために働く 未来の仕事とリーダーが生まれる現場』の配本数が多い都心部の書店さん4店を訪問させていただきました。ご対応いただいた皆さん、どうもありがとうございました。

ご挨拶と同時に、写真でご覧のPOPを手渡しました。藤沢さんの笑顔の写真に、宣伝担当の人がつけた「地方を甦らせる男」というコピー。本の表紙がシンプルなだけに、このPOPが本に添えられると、コントラストが強くてとても目立ちます。

お渡しすると、すぐに使ってくれる書店さんの方が多かったですね。で、そのために本がその日、きっちり売れていることがPOSデータで見て取れると、やはり一定の効果はあるのだとわかります。宣伝ツールとしての効果がやや疑問視されている出版社のPOP、それでも書店さんを訪問するときには携帯必須ですね。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2015年3月17日 18:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またしても英語勉強中その2」です。

次のブログ記事は「ある訃報。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4