ロンドン出張準備で泣きが入っています。

|
こんにちは、からまるです。

先月中旬のエントリで、またしても英語勉強中というボヤキを書きました。その理由は二つあって、一つは一昨日に書いた岩田松雄さんの新刊のため、というか、その編集過程で英語を勉強させてもらったわけですが、もう一つ、理由があるのです。

毎年5月に、ロンドンで開かれるロンドン・ブックフェアというイベントがあります。主にイギリス、次いでアメリカの出版社やエージェントが一同に会するフェアです。10月にフランクフルトで開催されるブックフェアは世界最大級のものとしてよく知られていますし、日本でも東京国際ブックフェアが行われていますね。それのロンドン版なのです。

で、諸般の事情によって、そのブックフェアにからまるが行くことになったのです。期間3日で20近いミーティングとパーティーがブッキングされ、内容をきちんと理解し、人間関係を構築しないといけないのに、通訳はいません。「それ、絶対無理」と抵抗したのですが、いつも行く編集者がとても出張どころではないほど忙殺されているための代打となったのです。

「大丈夫ですよ、からまるさん」と彼(海外留学経験者)は気楽~に言うのですが、

大丈夫なわけがありません!

この緊急事態対策のための勉強なのです。そういった次第で、来週は直前集中勉強期間として(受験みたいだ)、この日記を休みます。出発は4月13日、帰国が18日になりますので、再来週も休み。次回は4月20日です! 面白い土産話を書けるといいのですが...。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2015年4月 3日 12:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「上阪徹のブックライター塾」第2期、いよいよ明後日からスタート!」です。

次のブログ記事は「ロンドンブックフェアから無事、帰国!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4