岩田松雄さん『私はかつてTOEIC300点だった 岩田式英語勉強法』4月下旬発売!

|
こんにちは、からまるです。

あちこちで桜が見事に咲き誇っていますね。今日から4月です。4月といえば新学期、勉強の始めどきです。それにふさわしい新刊のお知らせをしたいと思います。

元スターバックスコーヒージャパンCEOで、多くのビジネス書を刊行する岩田松雄さんの今月下旬刊行の新刊です。タイトルはずばり、『私はかつてTOEIC300点だった 岩田式英語勉強法』!

そうなんです、スターバックスコーヒーとザ・ボディショップという、二つの世界ブランドの社長を務めた岩田さんは、じつはそれ以前、英語がまったくできなかったというのです。これくらい有名な外資系社長なら英語ぺらぺらで、外国人と丁々発止のやりとりを通訳なしでこなしていると思いますよね?

ところが岩田さんは、最初に就職した日産自動車で海外留学を志した30歳の頃は、TOEICのスコアが300点しか取れず、社内の英会話クラスに申し込んでも「自分で中学校英語から始めてください」と、いちばん下の初級クラスにも入れてもらえなかったのだそうです。信じられないと思いませんか?

それでは、30歳からどうやって勉強して、外資系企業の社長まで務めることができたのか。その秘密が初公開されます。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2015年4月 1日 14:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『社会のために働く』刊行記念藤沢烈さんトークイベントは駒崎弘樹さんをゲストにお迎えして大盛況@丸善丸の内本店さん!」です。

次のブログ記事は「「上阪徹のブックライター塾」第2期、いよいよ明後日からスタート!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4