連休中にやっていたこと。

|
こんにちは、からまるです。

ゴールデンウィークは如何でしたか? からまるは久々によく休みましたねー。昨日は会社で仕事をしましたが、4月30日を休みにしたので、4月29日から5月5日まで7連休できました。

連休中もいろいろな本を読みました。おもにノンフィクション作品です。やはり優れたノンフィクション作品はいいですね。著者の努力や執念をまざまざと感じさせるものにはとくに引き込まれます。編集者が良き伴走者となった形跡があるものも気になります。

また、連休中だからこそ、今の仕事から少し離れたところで仕事のネタを考えてみました。あるアイデアがだんだん形になってきています。それは上阪徹さんのブックライター塾に立ち会ってきたことが大きなきっかけになっています。じつは他社で同じような事業がすでに始まっているので、社内でどんな反応があるのか、楽しみなのです。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2015年5月 7日 19:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「他社ながらアッパレな本『エッセンシャル思考』」です。

次のブログ記事は「ネパールの震災とマザーハウスさん。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4