ネパールの震災とマザーハウスさん。

|
こんにちは、からまるです。

昨日はこの日記を書くのを忘れてしまいました! ゴールデンウィーク明けでまだ本調子に戻っていないのかもしれません。そんな次第で土曜日に書いています。

282064-1.gifのサムネール画像のサムネール画像
ネパールの震災は各地に大きな被害をもたらしました。バングラディシュと並ぶ大きな工場をネパールに持つ、山口絵里子さんのマザーハウスさんは、独自の取り組みをしていることをウェブサイトで伝えています。

震災前のことですが、本当に久しぶりに秋葉原駅の近くにあるマザーハウスさんを訪ねて、山口さんとお話ししてきました。いつの間にか社員さんの数がものすごく多くなっていて、しかも皆、若くてノリがいいのには驚いてしまいました。その帰りにショップに立ち寄ったのですが、商品のアイテム数が増えていて、しかもデザイン力が確実に上がっているように思いました。

山口さんとどんな話をしたのかは、たぶんこの秋にはお知らせできるはずです!

このブログ記事について

このページは、karamaruが2015年5月 9日 14:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「連休中にやっていたこと。」です。

次のブログ記事は「駒崎弘樹×藤沢烈@東洋経済オンライン。「NPOもソーシャルビジネスも「闘い」だ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4