『チーム・ブライアン』愛読者カードの最年少記録更新!

|
こんにちは、からまるです。

チーム・ブライアン帯付き.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
昨年11月に刊行したブライアン・オーサーさんの『チーム・ブライアン』の愛読者カードは、その後もぞくぞくとお送りいただいています。皆さん、熱い書き込みをどうもありがとうございます!

昨年12月のエントリで、このカードを送っていただいた最年少は13歳、最高齢は90歳だったことをご紹介しました。最高齢更新はまだなのですが、最近、最年少は更新しました。なんと11歳! しかも二人もいます。からまるがこれまで出してきた本の読者さんの中では圧倒的に若くて、うれしいですね。

編集者としては、小学生が大人向きの単行本を手に取ることがあまりうまくイメージできないので、彼らにもわかりやすく読める本になっていたかどうか、ぜんぜん自信がありません。でも、そんな制作サイドの狙いを超えて、皆さん自然とこの本を手に取ってくれたのでしょうから、これはもう羽生結弦選手の魅力の凄さが原因だと思います。

ちなみに、12歳の方からも一人、13歳の方からさらに二人、カードを送っていただいています。全員、女子。みんな、しっかりした字を書いていますね。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2015年5月27日 13:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分の中に裁判官を持つということ。」です。

次のブログ記事は「アメリカ、イギリスの出版関係者が注目するのは、紙の出版部数よりも電子書籍のダウンロード数。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4