「上阪徹のブックライター塾」第2期の有志の皆さんから「ブックライター塾で学んだこと」が届きました!

|
こんにちは、からまるです。

写真.JPG
5月に終わった「上阪徹のブックライター塾」第2期の有志の皆さんから、「ブックライター塾で学んだこと」という小冊子をお送りいただきました。いやー、これは何とも言えずうれしいものですね。第2期も開催してよかったなと思います。

塾の第三回で、あの幻冬舎のエース、二本柳陵介さんに上阪さんが行ったインタビューがしっかりまとめられて掲載されています。これは助かりますね。ちょっと中身を振り返っておきたかったので。

じつは二本柳さんは、編集者として駆け出しの頃に講談社で働いていらしたことがあるのです。どうりで講談社の内部事情に詳しいわけです。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2015年6月 1日 18:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「+α文庫」担当第一作、つい先ほど決定!」です。

次のブログ記事は「FIFA高級幹部の贈収賄スキャンダルに無関心でいられない2つの理由。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4