佐藤優さんが松本光弘さんの『イスラム聖戦テロの脅威』を「週刊ダイヤモンド」のブックレビューで紹介してくれました!

|
イスラム聖戦テロの脅威.jpgのサムネール画像
こんにちは、からまるです。

佐藤優さんが、松本光弘さんの『イスラム聖戦テロの脅威 日本はジハード主義と闘えるのか(+α新書)を、今週月曜発売の「週刊ダイヤモンド」9月12日号のブックレビューで紹介してくれました。どうもありがとうございます!

「この分野の書籍で最も水準が高い」と評価していただいた上で、テロ容疑者の警告なしでの射殺政策について書かれた部分を引用して、「日本も対テロ戦争の当事者であるという現実を、冷静に認識する必要がある」と結んでいます。佐藤さんらしい視点だと思いました。



このブログ記事について

このページは、karamaruが2015年9月10日 16:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日もう一ネタ! ポール・クルーグマンさんと竹森俊平さんの対談で面白かったこと。」です。

次のブログ記事は「正しく稼ぎ出されたカネと、犯罪が生んだカネは、同じカネなのか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4