+α文庫の担当2作目の原稿到着!

|

こんにちは、からまるです。

今日、新しい原稿が届きました。からまるにとって2冊目の+α文庫、しかも書き下ろしです。+α文庫では滅多にない書き下ろし作品に挑戦することになったのです。

この企画は、すでに25冊を出している、ある大人気シリーズの最新作になります。実は当初、からまるは、そのシリーズの既刊書はまだ文庫になったことがないので、最も売れた最初の本の文庫化を著者の方に提案しました。著者の方は賛成してくれたのですが、親本の版元さんが、「こんなに売れている本を文庫にするのは早すぎる」と反対されました。

当然だと思います。からまるも逆の立場だったら、そう判断するでしょう。しかし、それを受けて著者の方から、だったら文庫書き下ろしを出そうと提案されました。思わぬ展開に喜んだのはもちろんです。

刊行は12月の予定ですので、来月にはご紹介できると思います。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2015年10月15日 18:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出口治明さん『本物の教養』のあとがきの後にブックライターあとがきを発見!」です。

次のブログ記事は「週明けは福岡です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4