齋藤孝さんの新刊を準備中。

|

こんにちは、からまるです。

あのベストセラーメーカー・齋藤孝さんの新刊を、11月下旬刊行めざして準備中です。タイトルは『いつも余裕で結果を出す人の複線思考術』です。

同じような仕事をしているはずなのに、なぜかいつも余裕があって、夜はさっさと帰ってリア充な雰囲気を醸し出している。しかも誰よりも売上を上げている。そういう人が皆さんの会社の中や知り合いにいませんか? うらやましいことこの上ないですね。格好いいし。からまるはけっこう仕事が遅い人間なので、なおのことうらやましいのです。

では、そういう人とからまるの違いは何か。そりゃ地頭の違いでしょ、では、からまるの場合は正解だとしても、そこで話は終わってしまいます。地頭の違い以外に、頭の使い方の違いがあるはずです。どのように頭を使えばいいのか? それを齋藤孝さんに伺ってできたのが、この本なのです。

「複線思考」がその頭の使い方になるわけですが、その話を明日から追々。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2015年10月22日 19:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「福岡県の田川市石炭・歴史博物館で『炭鉱に生きる』の山本作兵衛さんの原画を見る。」です。

次のブログ記事は「10月20日付日本経済新聞「経営書を読む」にピーター・センゲさん他の『出現する未来』が取り上げられました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4