佐藤智恵さん『ハーバード合格基準』を国際バカロレア認定校の先生が強力推薦!

|

こんにちは、からまるです。

ハーバード合格基準進学塾の早稲田アカデミーさんから中学受験の保護者向き雑誌「サクセス12」が今日、献本されました。とく心当たりがなく、付箋が貼られているページを見たら、2014年5月に刊行した佐藤智恵さんの『ハーバード合格基準』が紹介されています。

「スーパーグローバル人材の実像を具体的に示した日本で初めての本」。はい、まさにそういう本なのです。同記事内で、広島県のAICJ中学校の教頭先生が「中学生には、ぜひ、一度目を通してもらいたい本です」とコメントされていて、いや~中学生には難しいのでは?と思ったのですが、この学校は国際バカロレアのワールドスクールなのですね。どうりで意識が高いわけです。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2015年10月30日 20:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「すみません、本日も1回休み」です。

次のブログ記事は「『世界の権力者が寵愛した銀行』の書評が、からまる担当史上最大スペースで11月1日付読売新聞「本のよみうり堂」に掲載!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4