仕事が速いぞ「現代ビジネス」

|

こんにちは、からまるです。

昨日ご紹介した松本光弘さんの『イスラム聖戦テロの脅威 日本はジハード主義と闘えるのか』を「現代ビジネス」でも紹介してよ、と昨日、当該編集部に提案したところ、早速、取り組んでくれました。ウェブマガジンとして「ニュースの深層」を売りにしているのですから、やはりパリ同時多発テロに関する解説記事を載せたいと考えるのは当然なのでしょう。それにしても仕事が速いぞ。

とはいえ、松本さんは、この時期、超多忙な現役の警察庁外事情報部長とあって、とりおろしのインタビューや寄稿ではなく、本書に書かれた、日本が対処すべき問題の一部を抜粋したものです。でもニュース写真といっしょにレイアウトされた仮版を見ると、臨場感がありますね。明日の「現代ビジネス」をお楽しみに。

ちなみに「現代ビジネス」は数ヵ月前から編集態勢が変わり、ページビューをどんどん伸ばしているようです。平均年齢が思い切り下がったせいでしょうか、フットワークの軽さを垣間見ることができました。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2015年11月17日 19:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パリ同時多発テロを解読する自信の本、松本光弘さん『イスラム聖戦テロの脅威』。」です。

次のブログ記事は「齋藤孝さんの新刊『いつも余裕で結果を出す人の複線思考術』の見本が届きました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4