+α文庫担当2作目はいきなりの書き下ろし。鳥原隆志さん『世界一わかりやすい「インバスケット思考」』!

|

こんにちは、からまるです。

+α文庫担当2作目を12月18日に発売します。鳥原隆志さんの『世界一わかりやすい「インバスケット思考」』です。もちろん、あの大人気シリーズ「インバスケット」の初の文庫版であり、しかもオリジナル書き下ろしなのです。

実は最初は、WAVE出版さんから2011年に出たインバスケット最初の本、『究極の判断力を身につける インバスケット思考』の文庫化を鳥原さんに提案したのです。あの本はからまるもとてもエキサイトして読んだので、文庫も担当することになってすぐにそれを思いつき、鳥原さんにお目にかかってお話ししたのでした。

しかし、WAVE出版さんからの返事はNOでした。たしかにまだまだ売れている本の文庫化なんて、簡単に許可がおりるわけがありません。しかし、がっかりしたのも束の間、それではいっそ、書き下ろしの文庫にしようという話になったのでした。

文庫とはいえ書き下ろしですから、編集は一般の単行本と同じです。同じように手間をかけたし、アイデアも盛り込みました。見た目でいちばんはっきりしているアイデアは、表紙(正確には帯)に入るイラストです。明日はそれをご紹介しますね。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2015年12月 8日 19:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日バタバタ一回休み」です。

次のブログ記事は「鳥原隆志さん『世界一わかりやすい「インバスケット思考」』のイラストはサノマリナさん!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4