2016年5月アーカイブ

こんにちは、からまるです。

日曜日の午後、無事にトロントから帰国しました。往復ともエアカナダで、羽田発着の直行便です。まだ時差ボケが残っていて、今朝は早く起きてしまい、午後はときどき睡魔が襲ってきます。

skatingclub.JPG行き先はもちろん、トロントの「クリケット・スケーティング&カーリングクラブ」です。フィギュアスケートのコーチ、ブライアン・オーサーさんが本拠とするリンクがある場所ですね。2014年11月に出した『チーム・ブライアン』の取材以来、およそ2年振りの再訪となりました。到着してみると、あのあたりの風景はあまり変わらず、懐かしく、でも仕事の緊張が高まってきます。

明日からは、このトロント物語をしばらくお伝えする予定です。

大変お久しぶりです、からまるです。

昨年12月18日を最後に長いお休みに入りました。そこには深いワケがあるのですが、その間の事情はそのうちお知らせすることにしますね。ただ、2月下旬再開の予定が3ヵ月も延びてしまいました。

ブログの構築に使っているMovableType4が動かなくなってしまったことは、すでにずいぶん前に書きました。とはいえMT4をMT6にバージョンアップするのは途方もなくむずかい! 仕方なく素人でもできる方法として、MT4をWordPressに変えて、ドメインもkaramaru.redに変えたものの、そうするとアクセス数ががくんと落ちてしまって、やはりどうしてもKaramaru.comで再開したかった。それで、プロのシステムエンジニアさんにMT6へのバージョンアップを依頼することにしたのです。そう決断するまで時間がかかり、なんだかんだでようやく、このkaramaru.comに、karamaru.redで公開した記事を合流させて、こうして再開するメドが立つことになったのでした。

からまるはこれから、トロントに旅立ちます。この時期に、トロントとくれば、おわかりになる方もいらっしゃいますよね。はい、今年、考えていますよ。それでは行ってきます!

このアーカイブについて

このページには、2016年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年12月です。

次のアーカイブは2016年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4