トロントの飲み会とレストラン。

|

こんにちは、からまるです。

先週火曜日から金曜日までのトロント出張中は、もちろん出張なので仕事ばかりだったのですが、一度だけの息抜きで、ブライアン・オーサーさんら関係者と「飲み会」を行いました。場所はオーサーさん行きつけのタイ料理屋さんです。赤ワインをボトル1本頼み、タイ料理ど真ん中のグリーンカレーや、白身魚のフライにソースをかけたもの(つまり日本風)、かぼちゃの天ぷら?などを食べました。

今まで行った中でもっとも好きな海外の都市はどこ?という話題になり、からまるは数年前に訪れたことがあるラオスの古都ルアンパバーンを挙げました。カフェで本を読むのが似合う、静かで美しい街です。誰も行ったことがなかったのですが、なんと挨拶に現れたこの店のオーナーさんがラオス出身者! こんな偶然があるのですね。

lola's.JPG

最近はトロントでもラーメン店の進出が目立つようです。からまるも一回、インターネットで調べて「Raijin」という店に行きました。ラーメンはどの国に行っても日本と味が変わらないので助かります。カナダのトラディショナルスタイルの料理を朝食にするとけっこうヘビーで、夜はラーメン一杯くらいが落ち着くのです。

また、ダイエットに気を遣う人のためのグルテンフリーのレストランも数多くあります。写真はからまるが泊まったホテル至近にある「Lola's」というレストランのサラダ料理サーモングリルのせ。カナダ版食べログで大人気の店で、ランチタイムは行列していました。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2016年6月 2日 12:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トロントのクリケットクラブ。」です。

次のブログ記事は「「上阪徹のブックライター塾」第3期を開催しました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4