「上阪徹のブックライター塾」の新たな試み、ライターさんたちのマッチングサイト。

|

こんにちは、からまるです。

昨日までご紹介してきた古賀史健さんの公開インタビューを開催した「上阪徹のブックライター塾」。開催3年目となった今年から、ある試みを始めています。それが、卒塾生さんたちとクライアントさんを結ぶマッチングサイトの作成です。

上のほうに女性の写真が並ぶので、なんだかライター美女図鑑みたいになっていますが、簡単なプロフィールが載っていて、ライティングの仕事を発注できるようになっています。あるようで、なかなかないシステムだと思います。

もともとからまるが上阪さんとブックライター塾を始めるとき、ライターさんのカタログのようなものがあったらいいなと考えていたのでした。それがフェイスブックの機能を使ってこのようにできるとは、当時はさすがに思い描いていませんでした。ページがフェイスブックだけなので、今後、どれほどの実績を残せるかはわかりません。けれども、初期のイメージが着実に現実となっていくのを実感しています。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2016年6月14日 18:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「章の構成を下から書いていくという驚き。」です。

次のブログ記事は「「オレ度の高さ」と「本気」がほしい。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4