こうしてメインタイトルは「選ばれ続ける必然」に!

|

こんにちは、からまるです。

昨日のエントリの続き。「お客様は御社のどこを見ている?」をメインタイトル案として考えていて、これに対して、サブタイトルは次のように考えていました。

「選ばれ続ける必然を作り出すブランディングの方法」。でもちょっともさもさしているかな、と思ってはいました。実際に社内の会議に出してみると、多くの人が同じような印象で。うーむ、と悩んでいたところ、「それならいっそ、『選ばれ続ける必然』だけをメインタイトルにしては?」という意見が出てきました。たしかに「選ばれ続ける必然」を作り出すことが重要だと一貫して著者の佐藤圭一さんが主張しているのがこの本です。潔くそれでいこう。ただ「ブランディング」という言葉を入れないと何のジャンルの本なのかわからないので、サブタイトルにそれを使います。選ばれ続ける必然.jpg

すると浮いてしまったのが「お客様は御社のどこを見ている?」です。でもこれは昨日書いたような意味で、絶対に使いたい。それでオビのコピーにすることにしたのです。

写真でご覧のものが、こうして出来上がった表紙です。「どこを見ている?」という問いかけ形式は、趣旨はそうだとしてもコピーとしては弱いかなと思い、「お客様は御社のここを見ている!」と言い切り型に変えました。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2016年8月 9日 20:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お客様は御社のどこを見ている?」です。

次のブログ記事は「佐藤圭一さん『選ばれ続ける必然 誰でもできる「ブランディング」のはじめ方』は19日発売!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4