出口治明さん『50歳からの出直し大作戦』、いよいよ明日発売!

|

こんにちは、からまるです。

9784062194747.IN01.jpg出口治明さんの+α新書の新刊、『50歳からの出直し大作戦』はいよいよ明日、発売となります。表紙は写真でご覧のような感じ。

「50歳」という年齢が一つのポイントなので、オビで出口さんのことを、プロフィールの一部を使って、「49歳で左遷人事、55歳で子会社出向、58歳で起業した、68歳の現役経営者」と紹介しました。これだけ読んでもスゴいと思いませんか? 58歳で起業なんてこと自体、かなりのレアケースです。起業は、ある方との理想を同じくした出会いがきっかけになっているそうです。そういう出会いや誘いがあったらまずは動いてみよう、と本書で出口さんは強く勧めていて、からまるもなるほどと思いました。

起業というと、若い人の専売特許のように思われています。しかし、出口さんは、それまでの仕事経験を武器にでき、また子育てにかかる費用がコストとして計算できる50代こそ、起業にもっとも向いているとおっしゃいます。どうしてそこまで確信をもっておられるのか。くわしくは本書でお確かめください。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2016年9月20日 18:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週刊文春に山口義正さん『ザ・粉飾 暗闘オリンパス事件』が紹介!」です。

次のブログ記事は「やったー! 佐藤圭一さん『選ばれ続ける必然』が印南敦史さんの「ライフハッカー」に登場!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4