出口治明さん『50歳からの出直し大作戦』、重版決定!

|

こんにちは、からまるです。

9784062194747.IN01.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像21日に発売した出口治明さんの+α新書『50歳からの出直し大作戦』の重版が昨日、決まりました。よかった、よかった。さすが出口さんです、読者の方々の支持が厚いですね。本当に人気があります。また、からまるにとっても、以前のエントリで書いたように、松葉杖を突きながらも時間をかけてじっくり作った成果が出ましたし、何よりうれしいのは、新書の担当作3冊目にして初めて重版ができたことです。

新書と単行本は、同じようなものに見えて、作り方が微妙に違います。スペースが限られているので、最初はオビの文言の字数制限にかなり縛られたりして、うまく内容のアピールができなかったところもありしました。今回はそれらの制限に縛られず、自由に書けたことで、かなり単行本に近い感覚でできたような気がします。

+α新書は、他の新書とちがって、カバーやオビのレイアウトがかなり自由です。10月に刊行を予定している次の担当作は、鈴木成一さんによって、新書のイメージを覆すような、もっと大胆なデザインになっているので、お楽しみに!

このブログ記事について

このページは、karamaruが2016年9月27日 12:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「無題」です。

次のブログ記事は「負荷の高い環境で誇りの在処を見出すということ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4