50代起業ストーリーが面白くないはずがない!

|

こんにちは、からまるです。

ノリノリの取材が終わって会社に戻ってきたところです。取材ものは楽しいですね。出口治明さんの『50歳からの出直し大作戦』でも、出口さんのインタビューに応じていただいた方々の取材は本当に楽しかった。50代での起業はまるでドラマのようです。生半可な気持ちでは絶対に無理であるがゆえに、夢もあるし言葉も強い。そのお話が面白くないはずがありません。

50代起業には、絶対成功法則というものがなさそうです。仲間に恵まれていれば絶対成功とは言えないし、たった一人の起業がダメとも言えない。お金がないよりあるほうがいいのでしょうが、1000万も2000万も必要なわけではない。クビになった勢いそのままで起業した方もいるし、じっくり準備して退職し、退職後もじっくり準備して起業した方もいる。本当にいろいろなパターンがあり、「成功のたった一つの法則」というものが存在しないところが、出口さんのインタビューから如実に伝わってきます。対談形式の原稿にした良さだと思っています。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2016年9月29日 20:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「負荷の高い環境で誇りの在処を見出すということ。」です。

次のブログ記事は「出口治明さん『50歳からの出直し大作戦』、半5段新聞宣伝決定!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4