トロントから無事、帰国しました。

|

こんにちは、からまるです。

昨日、トロントから無事、帰国しました。13日に出発して16日に現地を発った、短めの出張でした。トロントはもう三度目で、だいぶ街の生活に慣れてきました。宿泊したのは、地下鉄キング駅すぐ上にある、ワン・キング・ウエスト・ホテル&レジデンスです。文字通り、キッチンや洗濯機、乾燥機まで備えた住居タイプのスイートルームで、たしかに安くはないのですが、出張費でなんとかカバーできる程度で収まります。今まで泊まった中ではベストでした(トイレの水を流すレバーが折れなければ五つ星!)。

一人出張だと、レストランで食事するのは、一人メシが好きなからまるでも、いささか寂しいので、キッチンがあると気分が楽です。でも、トロントの街は景観が静かで、目立たない地下に大きな食品スーパーマーケットがあったりして、日本のようにけばけばしい看板がないために却って見つけにくい。わざわざ地下鉄を途中下車して前回馴染んだスーパーで買い物をしたのに、ホテルのすぐ近くにもあって、なーんだと思ってしまいました。天候には恵まれ、仕事が終わって趣味のランニングをハーバー沿いの長い道で堪能してきました。

今回もフィギュアスケート・コーチのブライアン・オーサーさんとの仕事です。だいぶ形になってきましたよ。早くご報告できるといいと思っています。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2016年10月18日 16:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出口治明さん『50歳からの出直し大作戦』、4刷決定!」です。

次のブログ記事は「竹中平蔵さん『世界大変動と日本の復活 竹中教授の2020年・日本大転換プラン』、いよいよ21日発売!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4