出口治明さん『50歳からの出直し大作戦』に50歳前後の方々からぞくぞくと愛読者カードが戻り中。

|

こんにちは、からまるです。

9784062194747.IN01.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像出口治明さんの『50歳からの出直し大作戦』をご購読いただいた方々から、ぞくぞくと愛読者カードが返ってきています。どうもありがとうございます。やはり50前後の方が多いですね。うれしいです。一部をご紹介しますね。

「ビジネスについて苦労した点や工夫した点については、意外と本音が書かれていないことが多いので、この本は大変自分自身にとって心に残るものとなった。出口さんの生き方や教養や若いメンバーへの接し方がとても好きで、いつもすごいなと思っています」(48歳女性)

「50歳を過ぎてから起業して成功する人がいるということを知り、勇気づけられました」(48歳男性)

「出口さんの感性がよいと思う。今がいちばん若いという言葉がいい」(53歳男性)

「自身52歳、ひじょうに感動しました」(52歳男性)

一番目の引用にある「ビジネスについて苦労した点」が書かれているのも、この本のいいところだと思っています。起業が甘いわけがありません。本書には、脳梗塞で倒れて即入院したにもかかわらず顧客に何事もないかのように見せるために社員を通して連絡したり、大事な現場が大火事になりかけたりといった壮絶なエピソードも語られているのです。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2016年11月 9日 19:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「楠木建さんが出口治明さん『50歳からの出直し大作戦』を書評!」です。

次のブログ記事は「トランプ本ブーム到来! +α新書にも『ドナルド・トランプ、大いに語る』があります。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4