トランプ本ブーム到来! +α新書にも『ドナルド・トランプ、大いに語る』があります。

|

こんにちは、からまるです。

まさかのトランプ大統領誕生から一夜明け、出版界ではトランプ本ブームが湧き起こっています。アマゾン総合ランキングに軒並みトランプ関連書籍がベスト100入りしています。

正直なところ、これらの本は出してはみたものの売れ行きでは苦戦していたのだと思います。+α新書でも『ドナルド・トランプ、大いに語る』(セス・ミルスタイン編)という語録集を7月に出したのですが、あまり売れていませんでした。今夏の時点では読んでおく必要などないと思われていたのでしょう。この本も今日は結構売れているようです。オビには「いざ、大統領へ!!」とあり、じつにジャストタイミングではないですか。

それにしても、トランプ大統領誕生をきちんと予測できた専門家やメディアはどのくらいいたのでしょうか。日本におけるアメリカや国際情勢分析のメインストリームは、これからがらっと顔ぶれが変わるのかもしれません。その流れを早く捕まえたいな。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2016年11月10日 18:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出口治明さん『50歳からの出直し大作戦』に50歳前後の方々からぞくぞくと愛読者カードが戻り中。」です。

次のブログ記事は「「記憶科学」の超美人ドクターの翻訳新刊を準備中!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4