根強く売れています! DeNAの方たちにも読んでいただきたい佐藤圭一さん『選ばれ続ける必然』

|

こんにちは、からまるです。

8月に刊行した+α新書の『選ばれ続ける必然 誰でもできる「ブランディング」のはじめ方』(佐藤圭一さん著)が根強く売れています。5ヵ月目に入っても書店さんからの注文(集品)がいい水準で継続しているのです。佐藤さんが機会をつかまえては本の内容を宣伝してくれている効果に加えて、本書の内容に力が備わっているのだと思います。

選ばれ続ける_青山ブック.JPG写真は佐藤さんが先日、青山ブックセンター本店さんで撮影したもの(お店の許諾済み)で、ベストセラーランキングに入っています。内容が古びないどころか、今のDeNAの方たちにも読んでほしいと、からまるは思っているくらいです、自分たちが社外からどういう目で見られているか、どこがズレているのかを問い直すために。

改めて章立てを下記にご紹介します。理路整然と読んでいただけるように工夫した章立てになっていると思います。

はじめに お客様は何を基準にして選ぶか?
第1章 あなたの会社はズレていませんか?
第2章 お客様との接触ポイントに気配りしていますか?
第3章 社員は自社の魅力を語れますか?
第4章 会社の魅力をどこから見つけますか?
第5章 自社の「あるべき姿」は明確ですか?
第6章 自社の「あるべき姿」を言葉にできますか?
第7章 自社の「あるべき姿」を見える化していますか?
第8章 「あるべき姿」を社内で共有できますか?

このブログ記事について

このページは、karamaruが2016年12月14日 14:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山口絵理子さん『輝ける場所を探して 裸でも生きる3』刊行記念イベントに500人が集まる!」です。

次のブログ記事は「竹中平蔵さん『世界大変動と日本の復活』に多くの愛読者カードありがとうございます!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4