竹中平蔵さん『世界大変動と日本の復活』に多くの愛読者カードありがとうございます!

|

こんにちは、からまるです。

世界大変動と日本の復活.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像10月に刊行した竹中平蔵さんの『世界大変動と日本の復活 竹中教授の2020年・日本大転換プラン』にも多くの愛読者カードをいただいています。トランプ政権誕生で国際ニュースから目が離せない状況の反映なのでしょうか。ごく一部ですが、ご紹介します。

「政治に携わる人たちは、この本をじっくり読んで、これからの政策立案に活かしてほしい」(86歳男性)

「時代の流れを読んだ的確な指摘と将来への提言が見事」(73歳男性)

「いつもながら核心・本質を衝いている」(66歳男性)

「不都合な真実は知りたくないが、この本によってその実体を知り、世界経済新潮流に開眼させられた」(84歳男性)

「安倍首相の経済政策はおおむね正しいが、実行を推進する力が弱い。竹中平蔵氏のように、「改革は細部に宿る」を実行する力に欠けているようだ」(82歳男性)

こうした、安倍総理より先輩の方々からの書き込みには、著者の竹中さんと同じく、改革のスピードが遅い今の政治に歯がゆい思いを抱いておられる様子が伝わってきます。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2016年12月15日 16:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「根強く売れています! DeNAの方たちにも読んでいただきたい佐藤圭一さん『選ばれ続ける必然』」です。

次のブログ記事は「来年も「上阪徹のブックライター塾」を開講します!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4