さすがジュンク堂書店池袋本店さん、お目が高い! ジュリア・ショウさん『脳はなぜ都合よく記憶するのか』、堂々の一階新刊コーナーに面陳!

|

こんにちは、からまるです。

脳はなぜ都合よく記憶するのか.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像さすがジュンク堂書店池袋本店さん、お目が高い! ジュリア・ショウさんの『脳はなぜ都合よく記憶するのか 記憶科学が教える脳と人間の不思議』がなんと堂々の一階新刊理工書コーナーに! 少部数にもかかわらず、本当にうれしいことです。どうもありがとうございます。どなたが差配してくださったのでしょうね。

本書は相変わらず大きく売れることもなければ衰えることもなく、6週間前の発売以来、ず~っと一定の(静かな)売れ行きを保っています。第8章の「無数の共同目撃者 なぜ、正しくなくても同調するのか?」は、昨年のドナルド・トランプ対ヒラリー・クリントンの戦いで大問題になった「偽ニュース」を信じ込む人たちについて、ひじょうに多くのヒントをくれると思います。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2017年1月24日 19:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アレックス・カーさん『犬と鬼 知られざる日本の肖像』が学術文庫になりました!」です。

次のブログ記事は「あのブームの火付け役『世界のエリートはなぜ、「この基本」を大事にするのか?』の著者・戸塚隆将さんの新刊出します!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4