あのブームの火付け役『世界のエリートはなぜ、「この基本」を大事にするのか?』の著者・戸塚隆将さんの新刊出します!

|

こんにちは、からまるです。

あっという間に2月になりましたね。このあいだまで「あけましておめでとうございます」なんて言っていたのに、早いものです...などとしみじみしているヒマはございませんよ、2月もしっかり本を出します。

『世界のエリートはなぜ、「この基本」を大事にするのか?』(朝日新聞出版刊)という本を覚えていませんか? 2013年夏に刊行されるやいなや、今も続く「世界のエリート」「世界の一流」ブームを巻き起こし、20万部の大ヒット作となった本です。著者・戸塚隆将さんの、大学卒業後ゴールドマン・サックスに入社し、ハーバード・ビジネス・スクールに私費留学、その後マッキンゼーに勤務するという略歴にも説得力がありました。何せ、そんなすごい組織で成果を上げている人たちが何を日常的に実践しているのか、具体的なポイントにまとめて抽出し、「基本の積み重ねが大事」という真理を見抜いたのですから、ヒットするのも当然だったと思います。

この本の「実践編」を同じ出版社から1年後に出したあとですから、2年半ぶりとなる戸塚さん待望の新刊を今月15日に発売します! 今度はどんな内容なのか、明日からお届けしますね。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2017年2月 1日 19:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さすがジュンク堂書店池袋本店さん、お目が高い! ジュリア・ショウさん『脳はなぜ都合よく記憶するのか』、堂々の一階新刊コーナーに面陳!」です。

次のブログ記事は「自分がやるべき努力の方向性が見えてくる本、戸塚隆将さん『世界の一流36人「仕事の基本」』。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4