やはり丸善丸の内本店さんもお目が高い! ジュリア・ショウさん『脳はなぜ都合よく記憶するのか』、一階新刊コーナーに平置き!

|

こんにちは、からまるです。

脳はなぜ都合よく記憶するのか.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像以前、12月に刊行したジュリア・ショウさんの『脳はなぜ都合よく記憶するのか 記憶科学が教える脳と人間の不思議』をジュンク堂書店池袋本店さんが、超激戦区・一階新刊コーナーに面陳してくださっていることを書きましたが、思い出してみれば、丸善丸の内本店さんも発売以降ずっと、一階新刊コーナーに平置きしてくださっているのです。スペースが広いので、ジュンク堂さんほど面積的に激戦区ではないのですが、やはりさすがにお目が高い!

ひじょうに少部数の本がこうして書店さんのいい位置にあることに、大げさなようですが出版の醍醐味を感じます。たくさん作ればどかどか置かれるのは当たり前。でも、書店さんに眼力があって、こうした少部数本が人目に触れ、すこしずつでも売れて、また出版社に注文してくださる。ありがたいことです。来週、刊行3ヵ月目に入ります。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2017年2月10日 19:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「戸塚隆将さん『世界の一流36人「仕事の基本」』の表紙はこんな感じ!」です。

次のブログ記事は「北朝鮮がミサイル発射。何が起きているのか読み解く+α新書の新刊、『金正恩の核が北朝鮮を滅ぼす日』を来週刊行。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4